ライヴ レポート 

!!!募集中!!!



 中村 中クリスマスプレミアムライブ  時間: 17時 00分 〜 17時 30分  場所:東京ジョイポリス 3FVステージ- ゆうか 2006/12/24(Sun) 16:08

先程リハーサルがおわりましたo(^-^)o
サービス一曲(初めて聞きました)ありです〜

 
 
 

Re:ジョイポリス - kanagawa miyata

2006/12/24(Sun) 16:28

行く! 品川より

 
 

Re: ジョイポリス - ライダー2号Mail Home

2006/12/24(Sun) 19:45

とんぼ帰り、大成功!
6時半には家につけた
すごい渋滞だったけど
こんな時バイク便利!
これからホームパーティ、
こんな時頑張っておかないと
中ちゃんにあいにいけない、
今日はライブ後のアルバムについての
トークが聞けて、よかったー
あっ、帰ってきたらフライヤー来てた
明日から宣伝活動だーーー

 
 

Re: ジョイポリス - ゆうか(管理人)

2006/12/24(Sun) 20:05

セットリスト(衣装は昨日と同じ感じ)

1 White Christmas (昨日とはアレンジ違いました)
2 汚れた下着
3 私の中の「いい女」
4 あたしを嘲笑ってよ
5 友達の詩

アンコール♪
冗談なんかじゃないからネ

だったと思う・・・たぶん。(><)
間違えありませんか?
今日は・・・うちの子供が・・・途中私の元へ
来てしまったので・・・よく見れませんでした(><)
気が散ってしまって・・・

ただ・・・スリーピースはよかった!
中ちゃんハル君そして、朝さん!ありがとう。

だれか覚えてる限りのレポ、感想!
書き込みお願いします。(切実)

ちなみに・・・リハでやった曲名は
「線香花火」と言う曲名だったそうです(^^)ラッキー

もちろん、オリジナルです。

 
 

Re: ジョイポリス - Hirony(ひろにー)

2006/12/24(Sun) 20:24

中ちゃん、ハルくん、朝さん、そして今日行かれた皆さん、お疲れさまでした。

やはり3人のステージは最高でしたね!
なんかこの3人のステージには、特に思い入れがあるというか・・・とにかく好きなんです、わたし。
あっ、皆さんもですよね (^^)
ほんとに行けてよかったです。

昨日、今日と未発表の曲が聴けて最高でした。

次はどんな曲が聴けるのかと、今から楽しみでなりません。

 
 

Re:ジョイポリス - kanagawa miyata

2006/12/24(Sun) 20:28

2Day'S二日目、スタートには間に合わなかったけど二曲とアンコール、聴けました。さて次は私は新宿です。待ち遠しいです。

 
 

Re: ジョイポリス - ○沢

2006/12/24(Sun) 20:30

ピアノのサスティンペダルの固定を忘れていたのか、途中で取れちゃったのか?左足で固定して弾いていました。さすがライブ慣れしているんでしょうね、どんなアクシデントにも対応出来ています。アンコールの前にあのひげの人が直していました。

 
 

Re: ジョイポリス - hiro

2006/12/24(Sun) 21:47

こんばんは。
本日わたくし大失態でした・・(ToT)
1時間前には着ける様に出たのですが、車で向かったのが失敗でした。
イブのお台場をなめんなよ!とばかりの大渋滞・・。
結局、終わる時間になっても会場にたどり着けず・・。
ぜんぜん動かない車の中で大音量でCDをかけてせめてもの応援とさせてもらいました・・。
あ〜〜、ものすご〜く損した気分です・・(>_<)トホホ

Re: ジョイポリス - ライダー2号Mail Home

2006/12/24(Sun) 22:05

そのわきを、しゅるっと通ってたかも
わたし・・・hiroさん

 
 

Re: ジョイポリス - たつ Home

2006/12/24(Sun) 22:19

お疲れ様でした!
本日は挨拶程度で失礼致しました。

リハの曲は『線香花火』って曲だったんですね!!
ありがとうございます。
早速ブログを書き直しまーす。
ライブレポもこれから書きます。
ではでは。

 
 

Re: ジョイポリス - とっかぴ

2006/12/24(Sun) 22:29

昨日のラクーアにつづき中さんにお会いできて今年のクリスマスシーズンは近年無いほどのハッピークリスマスとなりました。
会場についた途端中さんが登場してリハーサルが始まりました。ギリギリでした。最近のリハーサルはサプライズがあるので見逃せないのです。
お三方ともリハーサルから楽しそうに演奏されてて、朝さんの叩きぶりを中さんがニコニコしてエアドラムでまねたり、ハルくんのジャジーなギターが聞けたり。こういうところをみるたびになにか楽器を自在に演奏できたら楽しいだろうなぁ、と思います。
あ、「線香花火」もきけましたね。曲名教えていただいてありがとうございます>ゆうかさん
MCをアドリブでこなされていた事務所の方によれば公式サイトにでてないけれども年明けからラジオの公開放送が決まっていたりなど、しばらくお忙しいようです。わたしは行けませんがヘドウィグもあるし。
♪もう〜い〜くつね〜る〜と〜フ〜ラ〜ゲ〜の日〜♪
みなさん次は30日にタワレコでお会いできるのを楽しみにしております。

メリークリスマス!

 
 

Re: ジョイポリス - きりう

2006/12/24(Sun) 23:56

リハの曲、拓郎の唄だったんだ?
だとしたら、レコード探せばあるかもしれないな、大掃除したら探してみよ!

 
 

Re: ジョイポリス - ゆうか(管理人)

2006/12/25(Mon) 01:15

引き続き・・・
レポ募集中!!!
だれかーーお願い。

そう、「線香花火」は・・・関係者の方によると…
100曲あるうちの・・・ですから・・・
これからに期待大!

 

Re: ジョイポリス - あや

2006/12/25(Mon) 03:39

「線香花火」とアンコール、
またまた嬉しいプレゼントでしたね。

やっぱり3人揃うと最強ですねっ!
アップテンポな曲も迫力が増していいですが、
私的に「あたしを嘲笑ってよ」を3人バージョン好きです!
前半の優しいかんじから、後半の盛り上がりとかがステキでした。

アンコールで3人が再登場したとき、
中ちゃんがクルっと1回まわってみせたら、
朝さんハルくんも続けてクルっとまわったのがかわいらしかったです♪
至る所に3人のチームワークのよさが出てました〜☆

というわけで、
皆様おつかれさまでした。ありがとうございました!

ジョイポリス - カメタニMail

2006/12/24(Sun) 21:18

昨日に引き続きライブに参戦した皆さん、お疲れ様でした。そして待ち時間の間色々お話をして頂いてありがとうございました。今日もリハーサル時にも1曲、アンコールにも答えてくださり、幸せライブでしたね!中さん、朝さん、ハルさんの息ぴったりでパワーのあるライブありがとうございました。本当に感銘しました!ゆうかさん今年はもうお会い出来ないけれど、また来年どこかでお会いできたら、お声かけさせてもらいます。そのときは、またよろしくお願いします!

 ------------------


クリスマススペシャルライブ 時間: 19時 00分 〜  場所:東京ドームシティ

Re:クリスマススペシャルライブ - ゆうか(携帯)

2006/12/23(Sat) 21:03

今日は中ちゃんとハルくんから‥ステキなクリスマスプレゼントを頂きましたo(^-^)o

今日のセットリストです

ホワイトクリスマス
明日(平原綾香カバー)
冗談なんかじゃないからネ
あたしをわらってよ(漢字変換出来なくてゴメン)

友達の詩

アンコール♪
さよならはいわないで
(未発表-初披露)

終始ジェットコースターの話し(宣伝?)

とにかくアンコール凄くよかったあー

 

Re:クリスマススペシャルライブ - まろちゃん

2006/12/23(Sat) 21:31

レポありがとうございましたっ
今日はインストアイベと違って、たくさん唄ってくだすったんですね中ちゃん未発表曲…最高のクリスマスプレゼントですねぇいーなぁっ

 

Re: クリスマススペシャルライブ - ライダー2号Mail Home

2006/12/23(Sat) 21:40

アンコールみんなの気持ちが中ちゃんに、

伝わった!

だって、

終わっても誰も立ち上がらないんだもの

後ろのほうの方まで、誰も・・・

すごい!

会場全部が一体化してた

気持ちが・・

中パワー再認識!!

よかったーーー

 

Re: クリスマススペシャルライブ - ○沢

2006/12/23(Sat) 22:02

アンコールの
さよならはいわないで
良かった!もう一度聴きたい!!

 
 

Re: クリスマススペシャルライブ - Hirony(ひろにー)

2006/12/23(Sat) 22:43

今日はサプライズがあったり、ほんとに素敵なクリスマスプレゼントでしたね!

リハーサルの時にも、寒い中待ってくだすってる皆さんにと「あたしを嘲笑ってよ」を歌ってくれたり、アンコールにこたえてくれたり・・・

パワー充電できました!切れかけだったので(笑)

ハルくんとの意気もぴったり!
最近ますますチェロに惹かれる今日この頃です。

 
 

Re: クリスマススペシャルライブ - kanagawa miyata

2006/12/23(Sat) 22:49

中さんのやさしさ、そしてパワー、とってもすてきな夜でした。なんか言葉にできません。
明日、時間間に合えば・・・・

すごかったな〜、ほんとに。

 

Re: クリスマススペシャルライブ - あや

2006/12/23(Sat) 23:18

アンコール…イベント終了のアナウンスが入った後なのに出てきてくれたときは、もう歓声あげてしまいました。
そして「さよならは言わないで」聴いてもう涙腺が…。
ホントにステキな歌と時間をくれたことに感謝ですね。

 
 

Re:クリスマススペシャルライブ - のん

2006/12/23(Sat) 23:19


今日も中ちゃん
とっても素敵でした☆

私は「冗談じゃないからね」が好きなので聴けて良かった〜

☆ゆうかさん☆
今日は少しでしたがお話が出来て嬉しかったです

またお会いした時は宜しくです

有難うございました♪

 
 

Re: クリスマススペシャルライブ - pierre.

2006/12/24(Sun) 13:08

ゆうかさん、みなさん、こんにちは。
昨日のライブもとても素敵でしたね。

ライブレポもありがとうございます!
ライブレポでまた思い出して、
実に素敵な時間だったなぁ、とじーんと来ます。

昨日は初めてお声を掛けさせていただき、
ありがとうございました。

いろいろと貴重なお話も伺えて、
とても感激しました。

ライブで感激、みなさまとお話できて感激、
とても楽しかったです。

またお会いできた時にも、どうぞよろしくお願いします。

 
 

Re: クリスマススペシャルライブ - 酢飯 Home

2006/12/24(Sun) 19:02

昨日はお疲れ様でした^^酢飯です。
お会い出来て嬉しかったです。
昨日は本当に良い想い出になりました。
寒い中、13時から待ってたかいがありました(笑)
さっき帰ってきたので私も昨日の事をブログに書こうと思います。

次回のライブは私、1/19になりそうです!
その時またお会い出来れば嬉しいです^^
それでは!

 

Re: クリスマススペシャルライブ - たつ Home

2006/12/25(Mon) 10:36

私もpierre.さんにご挨拶したかったですぅ〜。
いつもブログコメントありがとうございます!
ゆうかさんの斜め前で座っていた人相悪めの男が私だったんですけど。
また、どこかの会場でお会いできたらご挨拶させてください。

ゆうか(管理人)

2006/12/24(Sun) 01:50

クリスマススペシャルライブ

真っ赤なコートに身を包み、白地に黒の大柄の花柄の、膝丈ワンピ−ス。こげ茶?のブーツ。胸と、耳にハートのアクセ。髪はふわっとだったかな?

「ラクーアの皆さんこんばんは、はじめましてのかたは、はじめまして、そうでないかたはこんばんは。
中村中です。(早口)」(こんばんはーと言う隙もなかった)

「今日は、クリスマスイベントなので、クリスマスにちなんだ曲と、カバーを一曲。」

1 White Christmas (ハル君とのアカペラ)
ハル君との息がぴったりでした。中ちゃんもさることながら・・・ハル君の低い声素敵でした。

2 明日(平原綾香カバー)(チェロとアカペラ)
これもまたしっくりと、いい感じです!
そう!マイクを忘れて・・・いちど、スタンドマイクへ取りに戻りました。

「こんばんは、実は・・本番前にジェットコースターに乗ってきました。凄く怖かったです!(^^)」
ハル君と一緒に乗ってきたとのこと。

3 冗談なんかじゃないからネ(ピアノとギター)
終始、笑顔で・・・ハル君の顔を見ながら、楽しそうでした!アレンジも効いててかなりよかったの。

「ジェットコースターあそこが怖いんです!」と指差してました。(きっと凄く楽しかったんですね!)
「遠方から来てくださってる方ありがとうございます。」(そう、スタッフさんとHPとか見てたんですって・・・うちのは見てくれてる?(^^;)
「近くの方もありがとうございます!(^^)」

「クリスマスに・・・こんな気持ちになってる人も?」・・・とか何とか言って曲紹介でした。

4 あたしを嘲笑ってよ(ピアノとギター)
よかーぜーになぐさめーーもらってるーーー♪
ねえ・・・わたーーしをおーわらああああってよおお〜♪
あああああ〜♪
うん。中ちゃんのうねり聴けました(^^)
「みなさんはクリスマス・・・いいヒト探してください。うふっ」そしてジェットコースターの宣伝。

5 友達の詩(ピアノとチェロ)
私が勝手にいつも思うこと。友達の詩って・・・
自分の気分次第で表情が変わる曲だなーって。
もちろんライヴは生なので・・・
歌い方もいつも違うのですが・・・
中ちゃんそんなに見つめないで〜(><)
チェロの音・・・胸に染みました。
ジェットコースターちょっと・・・静かに・・・(^^)

そして・・・どこからともなく・・・拍手が
リズム取ってる・・・?へ?アンコール?

すると、終わりのアナウンスが・・・
でも会場、みんな座ったまま・・・
するとステージ上、左の扉から・・・
中ちゃんとハル君が・・・???

アンコール♪
「これからやる曲は、CDになるとか・・・そういう予定もなくて・・・はじめてやるんです・・・よかったらHPとかで・・・書いてくれると発売になるかも?」みたいなことを言ってました。

6 さよならはいわないで (未発表-初披露)
さびの所は・・・
確か・・・♪気づいたら〜気づいたら〜そばにいて〜♪
そんな恋もいいよね?雨の日に・・・みたいな内容(分からないよね?ゴメン。)とにかく・・・もう一度聞きたい!
リハーサルでも。この曲ポロッと弾いてたみたいです・・・(昔のファンの方の話)
凄くいい〜ので。CD化お願いします!

と言うことで・・・寒かったーー(><)
でも心は暖かい!中ちゃんハル君ありがとう!
会場のスタッフさんより、カイロ頂きました。
ありがとうございます。

すっかり・・・街はクリスマスですね!噴水も遠目で綺麗。
皆さんの心にも暖かい雪(え?どんな雪?)が降りますよーに。
メリークリスマス!

明日も3ピース!中ちゃん、ハル君、朝さんに!
逢いに行ってきます。では。おやすみ。

 
 
 

Re: ライブレポ - たつ Home

2006/12/24(Sun) 01:58

ライブレポお疲れ様です!
そして、本日は沢山お話(子供の話まで)できて嬉しかったです!!
私もなんとかライブレポ書き終わりましたぁ〜。
最後の一曲にはちょっと興奮抑える事が出来なく、レポの内容も興奮した状態で書いてしまいました。。。


それから、
http://www.nakamura-ataru.com/
こちらのページのバナーが変わりましたね。
お気づきかなぁ。。。

★☆メリークリスマス★☆

 
 

Re: ライブレポ - とっかぴ

2006/12/24(Sun) 02:36

今回は一緒に見させていただきました。リハーサルのときちあきなおみさんの「星影の小径」をピアノを弾きながらハミングしてました。♪しず〜かに〜しず〜か〜に〜手を〜とり〜手をとり〜♪の部分。
もし、ジョイポリスで演奏されたら、しかも聞く事ができなかったらめちゃくちゃ後悔するのでお台場も行く事にしました。

 

Re: ライブレポ - ライダー2号Mail Home

2006/12/24(Sun) 09:05

えらい!ゆうか、さすが!
ちゃんと詳しいレポ、すごいです、

みんな・・
ちゃんとしてんのネ・・・
たつさんのレポも
バリッとしてるし、
私のブログ・・・
内容が.ないよー・・
勢いだけで生きてますから・・

 
 

Re: ライブレポ - たつ Home

2006/12/24(Sun) 10:51

私はライダーさんのレポが大好きです♪
どのレポよりも、「本当に楽しかったんだな!」って感情がストレートに伝わってきて、行けたライブレポも行けなかったライブレポも、毎回ニコニコしながら読ませて貰ってまーす!
これからもずっとライダーさんのレポ読みたいです。


ホークスタウンモール 12/21木曜日 19時〜

福岡? - ゆうか(携帯)

2006/12/21(Thu) 15:51

本日の福岡は・・・
どうなのでしょう?

九州にお住まいの方!教えてください!

もしかしたら・・・こっちから行ってる方?も!!!!
レポお願いします!

  
Re: 福岡? - ゆうか(携帯)

2006/12/21(Thu) 20:37

とおーーい、福岡からのメッセージが入りました!

本日のセットリストです!

1 肩越しの景色
2 海を見ていた午後
3 チューインガム
4 冗談なんかじゃないからネ
5 友達の詩

なんと!5曲全てキーボード。
寒い中お疲れ様!でした!
衣装は・・・この間のTFMと同じのに・・・
白のダウンジャケット、といういでたちだったそうです!

○○さん!速報ありがとう!
気をつけて・・・お帰りくださいね。

 
Re: 福岡? - たつ Home

2006/12/21(Thu) 21:32

セットリスト5曲とも全て聴きたいけど、その中でもチューインガムのセルフカバーはぜひぜひぜひぜひぜひぜひ聴きたいです!!
どんな風に歌い上げてくれるのか想像もつきません。

福岡の皆様も、中さんの歌声を聴いて、幸福な時間を過ごされたんでしょうね。
これからも、いろいろな地方に行って頂いて、沢山の人に中さんの魅力を観て、聴いて、触れて、感じて貰いたいと思いました。

あぁぁぁぁ〜、チューインガムのセルフカバー聴きたいぃ〜。

 
Re: 福岡? - kei

2006/12/21(Thu) 23:20

11月5日に中の古巣の千葉県佐倉市志津ライブハウス、サンストで中自身が唄ったチューインガムのセルフカバー聴きましたが良かったですよ。

 
福岡?追加です - ○○こと、ひろにー 

2006/12/22(Fri) 01:32

 中ちゃんの衣装は、TFMに出られた時と同じ衣装に、白のダウンジャケット、茶色のブーツ、ハートのネックレスといういでたちでした。

あたしは、おしゃべりは得意ではないので歌で伝えたいと思います。
まずは1曲。「肩越しの景色」

♪ ♪ ♪

ホークスタウンモールにおこしの皆さま、
はじめましての方は、はじめまして。
そうじゃない方は、こんばんわ。中村 中です。

中村は、昨夜名古屋に行って、今朝福岡に来ました。

イベントライブではいつもカバー曲を・・
大好きな曲、荒井由美さんの「海を見ていた午後」をお送りします。

♪ ♪ ♪

いつも、イベントではカバー曲を歌うんですけど
なかなか福岡には来れないので・・
AAAさんに楽曲提供をしました「チューインガム」という曲なんですが、冬にぴったりなあたたかい曲です。それを今日は歌おうと思います。

♪ ♪ ♪

ところで皆さん寒くないですか?
わたしは照明で暑くなってきたので上着を脱ぎます。とても寒そうに見えますね、あたし

だんだん福岡の皆さんと距離が縮まってきたと思うんですが、みなさんと楽しめるいい曲があるんです。「冗談なんかじゃないからね」という曲。
一緒に手拍子なんかしていただけると曲が進むようになってます。不思議でしょ!
みなさんがズレるとあたしもズレます。

♪ ♪ ♪

暖まりましたか?
次の曲で最後になりますがその前に、

福岡は何がおいしいですかー?
(めんたーい)
しばらく、めんたい関係の地元ネタのおもしろい話をされました。

次の曲で最後の曲になります
2007年もこの曲と一緒に成長したいと思います
それでは「友達の詩」という曲でお別れしたいと思います。
中村 中でした。ありがとうございます。

♪ ♪ ♪

寒いなか屋外のステージでしたが中ちゃんの素敵な歌声が響きわたってちょっと早いクリスマスプレゼントでした。

かなりハードでしたが・・・(笑)

 
お疲れさま! - ゆうか 

2006/12/22(Fri) 02:59

ひろにーさん。
とおーーーいところ!お疲れさま!
飛んでいってきたのですね?さすがです!
行けないあたしには・・・嬉しいレポ!
お疲れなのに、書き込みしてくれてありがとう(^^)
感謝!です!地方行ってみたいなー。いいことありそ!

 
Re: 福岡? - ○沢 

2006/12/22(Fri) 18:53

さすがひろにーさん!飛行機で飛んだんですね。
詳しいレポありがとうです。


TOKYO FM 公開ライブイベント「au presents MUSIC BOX」2006年12月16日(土)13:30 スタート
『サンシャインシティ』 アルバ 噴水広場

本日! - ゆうか(携帯)

2006/12/16(Sat) 14:52

本日のセットリスト

1「愚痴(ギター)」

はじめましての方ははじめまして!そうでないかたはこんばんは。あ‥また言ってしまいましたねo(^-^)o
次の曲はみなさんの両手をお借りして‥皆さんがずれるとあたしもずれます。まるで世の中みたいですね〜

2「冗談なんかじゃないからネ」(ピアノ手拍子)

3「プラットホーム」(ピアノ‥初公開‥昔の初恋を思い出して聞いてくださいとのこと。好きだなーこの曲。思い出しました(いろいろと・・・あはっ)

今年はこの曲と歩いてきました‥とかなんとか
ありがとうございました中村中でした

4「友達の詩」

 
Re:本日! - ゆうか(携帯)

2006/12/16(Sat) 15:01

MC席へ
音楽のルーツはお母様の鼻歌‥研ナオコさんの泣かせてとちあきなおみさん。
コロッケさんの真似の?とMCの方‥
中ちゃんいわく『怒られますよ』

去年のクリスマスの大変だった話し
(ラジオをお楽しみに。飛行機内のアナウンスが上手!で、かああいいい)

とアルバムの話し
100曲以上あるのでMCの方が‥アルバム10枚分ですね?早くファンの方は聞きたいですよね?
パチパチ・・・拍手がなり
中ちゃん‥「プレッシャーですね〜」とのこと。

本日の衣装は、教会と似てますが、ベージュのワンピに黒のニットボレロにナチュラルメイク‥サラサラヘアーでした。ピアスとベストテンと同じ。ハートのネックレス。

みなさんの補足やレポート感想よろしくねo(^-^)o

 
Re: 本日! - ライダー2号 Home

2006/12/16(Sat) 17:07

よし、ブログ書いたし、・・・こんどは、こっち。

今日はトークのってて、よかったー

笑えたし、元気そうだったし、

目が合ったし・・・自意識過剰?・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや、そんなことない。。。
今日はライダーさん(私の事も(負けず嫌いだってばっあたし))
ばっか見てた。
っていうか・・・今日は中ちゃん遠くより、近い人たちを一人一人
撫でるように見てくだすってたような気がします。
ありがたいですよね(^^)みなさん。

 
Re: 本日! - ○沢

2006/12/16(Sat) 18:42

トークのってましたね♪
思わず笑っちゃったり...
こんな風に近くで生で聴けるのはあと何回ぐらいかなーなんて思って歌聴いていたら、うるっと来てしまいました (^^;ゞ
いつもはピアノの手の動きとか見ていて、歌に入り込めてなかったのに...

次のナナムジカも良かったです。こっちはピアノの由里さんの手ばっかり見ていました。

 
Re: 本日! - ○沢

2006/12/16(Sat) 19:26

「くるりくるり」聴いた事あって、なんかの主題歌だと思ったら
「小早川伸木の恋」の主題歌だったんですね。
ドラマ見ていました。

中ちゃんと関係なくて、すみません(>_<)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
関係ないついでに・・・携帯auに変えたら?(笑)
今回は、auのお姉さんのおかげで、
飽きない待ち時間でしたね(^^)(ゆうかより)

 
Re: 本日! - Hirony(ひろにー)

2006/12/16(Sat) 21:23

中ちゃん、行かれた皆さん!お疲れさまでした。

ライブレポありがとうございます。
自分が行けないときは、ほんとにこれがありがたいです。

今日もすてきなステージだったみたいですね(^^)

「プラットホーム」聴きたかった〜!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うんいい曲でした(^^)フラゲまで、あと6日!

 
Re: 本日! - あや

2006/12/17(Sun) 02:11

お疲れさまでした〜

「プラットホーム」ステキな詩でしたよ。
正確に覚えているわけではないですが、
歌詞を聴いていてなんとなく
成田駅の夕方の風景を思い出していました。
でも、成田駅のことじゃなかったりして・・・
アルバムが楽しみですね^^
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日も、ちびっこ(ミニ○○)チイムで・・・楽しかったですね!
また次回も!(ゆうかより)

TOKYO FM「Live Depot」公開生放送 / 12/14 場所:TFM  

ゆうかです。今帰ってきました。
ラジオや。ネットでご覧になってる方もいるかと思いますが・・・
セットリストのみ!

友達の詩
冗談なんかじゃないからネ
THE END OF THE WORLD (槇原敬之さんカバー)
(セッション:中村 中&大江千里)
汚れた下着
私の中の 「いい女」
愚痴

雪舞(Yukimai)
(Piano By Senri Oe)

あたしを嘲笑ってよ


凄く素敵でした。(TT)
ハル君も朝さんも、迫力あって・・・
息ぴったりの、ライブでした。(^^)

いかれた方・・・レポ&感想宜しくね!

 
Re: いよいよです - le_gitan

2006/12/15(Fri) 07:57

はじめまして、le_gitanです。
ライブ、ネットで見てました。よかったですねえ。
「愚痴」という曲をはじめてフルバージョンで聴きました。
いまさら言うのも、遅ればせながらですが(苦笑)これ名曲ですね。
それに中さん、綺麗だった……特に歌っているときの表情が最高でした。一緒に見ていた同居人が、美しさに多少嫉妬していました(これほんとの話)。
では、また――

 
Re: いよいよです - ライダー2号

2006/12/15(Fri) 19:06

愚痴・・・いいです!なけます!

涙ぐんでしまいました・・・

ライブ・デポ - ライダー2号

2006/12/15(Fri) 02:30

恥ずかしながら・・・涙出てしまいました・・愚痴・エンドオブワールド感極まってしまいました、何時も家で聞いてるんですが・・同じ空間で本人目の前で・・ライブは・来ます・心の奥まで、あの年であの感性、落ち着いた言動・気遣い・ただものでない!中村中、再確認しました。

  
Re: ライブ・デポ - kei

2006/12/15(Fri) 03:33

実は僕もライダーさんの隣の席で同じ状態でした。
今夜はライブの感動でまだ興奮状態です。
中村中と出会った事、中を愛する素晴らしい皆さんと
知り合えた事は僕の人生の宝です。
これからもみんなで中を応援していきましょうね!

PS.これも、ひとえにゆうかさんのおかげです!!
   感謝!感謝!

 
Re: ライブ・デポ - タカ

2006/12/15(Fri) 03:48

今日は仕事で行けませんでしたが、今PCで観ました。
中ワールド全開な雰囲気がPCからでも伝わってきましたので、
生で見られた方々が羨ましいです。

中ちゃん、池袋でも中ワールド全開でお願いね〜☆
夕方から用事があるので早い出演順であることを祈ってます。。

 
Re: ライブ・デポ - ゆうか(管理人) Home

2006/12/15(Fri) 09:47

LIVE DEPOT よかったよね(^^)
うん。大人な感じで・・・しっとりと。。。
よかったです〜

やはり・・ライブはいいね。
歌もちょっとアレンジきいてたし・・・

そう、「あたしを嘲笑ってよ」の
クリスマスバージョン・・・
朝さんが、しゃらららんん♪って。(^^)
す て き!
SU TE KI!

隣の友達が・・・ハル君のチェロの音色もよかった(^^)

中ちゃんもいつもより落ち着いてたような・・・
楽しそうな・・・
歌が始まると…緊張しいじゃなくなるとこが・・・
度胸あるっていうか…

うん。しっとり、じっくり・・・うっとり。
のライブでした。
--------------------------------------------

keiさん。そんなことないんですよ、ここは皆さんあってのHPで、本当に皆さんのおかげですから・・・♪

--------------------------------------------
まだまだ、感想レポよろしくね!

中ちゃんにとどけ!

 
Re:ライブ・デポ - まろちゃん

2006/12/15(Fri) 14:09

LIVE DEPOT ホントによかった!

家に帰ってPCでまた見ちゃいました(^O^)v

中ちゃんありがとう!

 
Re: ライブ・デポ - 誠 Home

2006/12/15(Fri) 18:24

ライブ良かったですねぇww
カメラマンさんの撮り方がすごく良かったので、
1日経っても、まだ余韻が残ってます。
中ちゃん、カッコ良かった〜!!(>∀<)


ゴールドタウンフェスティバル  時間: 14時 00分 〜 17時 30分  場所:セントマリーチャーチ

2006/12/09(Sat) 19:59

今日の金町でのステージは、すごく素敵でした

ああ〜この感動‥胸に秘めておいてもいいですかぁ?
たまには余韻に浸らせてくださいませ


でも行けなかった方の為に‥

曲目のみ

ホワイトクリスマス(ハルくんとのアカペラ)
愚痴
冗談なんかじゃないからネ
明日(平原綾香カバー)
友達の詩

↑あれ?間違ってなあい?(忘れるくらいよかったの)誰か訂正して‥

ハルくんとの演奏とっても胸に響きました。

中ちゃんありがとう


あとは今日行かれたかたにスルーします
お願い

  
Re: すごくよかったです - ○沢

2006/12/09(Sat) 20:52

会場前で待ってる間寒かった、でも神父の恰好?をした、かつしかの会長さん?がストーブを出してくれて少し助かりました。足先は冷たかった...

曲目は私の記憶もゆうかさんと同じです。

あと司会の人(名前忘れた)が面白かった (^^;ゞ

 
Re: すごくよかったです - plam

2006/12/09(Sat) 21:47

同感、同感です。良かったね。ゆうかさん、皆さんに会えて良かったです。寒かったですが皆さんと会えた事は良かった(^^)、スタッフの皆さんも随分気を遣っていただき感謝です。 曲目はゆうかさんと同じです。中さんがステンドグラスにすごく映えてました。
詩がつま先から頭まで突き抜けていく、すごさに感動
しました。(^^)

 
Re: すごくよかったです - ライダー2号

2006/12/09(Sat) 23:34

 司会は、桜チョメ吉でしたーーー

 
Re: すごくよかったです - ゆうか(管理人) Home

2006/12/10(Sun) 01:20

思い出してきました。

今日の衣装は・・・とっても可愛かった!です!

ニットのベージュ色?ふんわり〜ワンピ。に、黒のベルベットのボレロ。昨日履いてた茶色のブーツを折り返さずに履いてました。いつものネックレスもしてました。
髪は・・・ブレスレットもしてた。髪形はナチュラルにストレートにおろしたままでした。

うん。かああああいいかった!

 
Re: すごくよかったです - いっちゃん Home

2006/12/10(Sun) 01:39

ホワイトクリスマス聴きたかった!!!
うらやましいですッ
そして久しぶりのストレートの髪と、ネックレスを見たかったですッ(*∩∀≦*)

 
Re: すごくよかったです - ゆうか(管理人) Home

2006/12/10(Sun) 03:08

そーそーおもいだちた。

平原綾香さんの明日カバーの前のコメントで

今日は、この日の為に練習してきました。
あ!練習って変ですよね?
用意してきました。って・・・

いってたよね?みんなあああーーーもっと思い出してー♪書き込み宜しくね。いけなかった方のためにも。

 
Re: すごくよかったです - ○沢

2006/12/10(Sun) 08:25

朝起きて1つ思い出したこと

楽器セッティングの時に、ロマンスグレー?の人がピアノやギターを弾いてたんだけど、でたらめじゃなくてちゃんと中ちゃんの曲を弾いてた(驚)

 
Re: すごくよかったです - Hirony (ひろにー)

2006/12/10(Sun) 08:40

とってもいいステージだったみたいですね!

なんかみんな溶けちゃってる(^^)

昨日は行けなかったけど、みんなの溶けぐあいとライダーさんの写真のおかげで、なんとなくイメージが浮かんできました。自分もちょっと幸せモードをお裾分けしてもらった気がします。
ありがとうございました。

今度はまた、みなさんとご一緒したいです。
でも、そう遠い日じゃないですよね!(笑)

中ちゃん、ハルくん!3連チャンお疲れさまでした!

行かれた皆さんは、もうしばらく溶けちゃっててくださ〜い!(^^)

 
Re:すごくよかったです - ゆうか

2006/12/10(Sun) 09:27

思い出した♪

冗談なんかじゃないからネ
のふりの時

こんな、みなさんに囲まれてと‥後ろのステンドグラスの三人を膝ま付いて、手で仰ぎ見てました。

こんなステキな場所に、もしかしたら似つかわしくないかも?知れませんが、次の曲はJAZZっぽく?ゴスペル?に皆さんもO人(←皮膚の色が濃い色の方のコトネ)になった気分で手拍子を‥
と言う感じ(^0^)/

ハルくんと二人のこの曲は初めて聞いたせいもあって‥
手拍子盛り上がりました。大人な感じ♪

 
Re: すごくよかったです - タカ

2006/12/10(Sun) 11:13

自分にとって久々の中ワールド堪能できました♪
第一部の方の演奏もよかったのですが、さっすが中ちゃん、教会中が一つになってましたね。

最後の司会のチョメ吉さんの「物販コーナーに中さんが立ってくれます」の言葉に、こんな寒いのに大丈夫?と思いつつも嬉しかったのですが、チョメ吉さんの勇み足。。。ヤラレマシタ。。^^;

※最後に花束を渡されたのが「ゆうか」さんですか??会長じゃなくって【爆】

 
Re: すごくよかったです - ○沢

2006/12/10(Sun) 13:11

↑怒られますよ(笑)

また、思い出しました!!
「明日」はチェロだけの伴奏でピアノもギターも無しで中ちゃんは立って歌ってた。

 
Re: すごくよかったです - ゆうか(管理人) Home

2006/12/10(Sun) 13:49

タカさん・・・「花より団子」です(私の事は聞いてないって?)
右端の前に座ってました。そのころあたしは・・・コソコソト・・・(うふっ)
次回どこかできっとお会いしましょうね(^^)

 
Re: すごくよかったです - 任三郎 Home

2006/12/10(Sun) 21:39

ゆうかさん、皆さん、お疲れさまでした。
素晴らしいコンサートでしたね。皆さんとお話しできて楽しかったです。

Plamさん、あゆみさん、早くから並びましたが、ご一緒させていただいて楽しく過ごせました。
Plamさんはその後出待ちに成功されたとの噂。おめでとうございます。

ライダーさん、暖かい缶コーヒーありがとうございました。おかげでとても暖まりました。

 
Re: すごくよかったです - kei

2006/12/10(Sun) 21:46

昨夜は東京泊で今自宅へ帰ってきたkeiです。
昨日の金町良かったですね!!
最前列で観れたので緊張してしまいました。
このサイトで知り合った皆さんとお会いできてうれしかったです。
そうそう、さっきまで息子の彼女が家へ来ていたのですが、金町のライブの事を話したら私も行きたかったーって言ってました。ちなみに彼女も2度ほど中のインストアライブへ連れて行ったことがあるので教会での中のライブを観たかったようです。


クラブチッタ・レポ - ゆうか(管理人) Home 2006/12/09(Sat) 02:41

LiveDEPT.4クラブチッタ・レポ

二番目の出演でした。

本日の衣装は、(公式の中ちゃんのブログを見ていただければ・・・一目瞭然)
髪はアップで、ふわふわ。キーのピアス、人差し指に指輪(時計かな)、
右腕5センチ幅ぐらいのキラキラブレスレットに、左五連?のブレスレット。
トップは、茶色のなんていったらいいのかな?毛糸のポンチョ?ケープ風?
インナーカーキ色のゼブラ柄?裾の方が黒字で、英語が書いてありました。
膝下丈の黒レギンスで・・・
茶色の折り返しのブーツ。今日もかわいかったですぅ。

「愚痴」暗がりから「疲れてーいるー人ォわぁ〜♪」と、ギターを片手に持ち・・・ すると、会場から・・・キレーィ。!の声が・・・。

そして続けて・・・

「汚れた下着」時々、朝さんと、ハル君見ながら・・・いろんな表情豊かに(@@)とか(^^)とか、(((^^)))とか。
そして・・・君に〜まったあ〜♪と、指差していました(かっこいい〜♪)

MC:はじめましての方は・・・そうでない方は・・・こんばんは。今日は女の子限定ということで・・・次の曲は私の中の「いい女」
実は・・・昨日は悪口じゃないのですよ・・・けして・・・昨日は、ムンムンしてました。
あ、そして言わなきゃいけないことが・・・アルバムの告知とライブの告知。

「私の中の「いい女」」 中ちゃん楽しそうにハル君と、朝さんと目を合わせながら、歌ってました。ハル君のギターソロ素敵でした。もちろん朝さんの叩きも、歌いながら楽しそう!でした。いつもとちょっと違うアレンジで・・・わたしのなーかのー♪・・・いいおんな〜♪の・・・がいつもより長くって。。。面白かったのよ。(^^)


MC:次の曲で最後です。早く帰らないと先輩に怒られちゃうので・・・   その前に、昨日もだったのですが・・・昨日、ハル君の誕生日だったのです!「おめでとう」両手を胸に当てて。

「友達の詩」

今まで・・あっちこっちで・・歌っているのにもかかわらず!(><)喋っていた方々が、シーンとなって。聞き入っていましたよ。(ったく。今ごろわかったか!中ちゃんの実力を!今日私、性格悪い子です。ゴメン)

最後にピアノでジャン!って終わった後に、中ちゃんがグーの手を胸にあててました。(私、この仕草好きなのですよ)

そして、会場から「ありがとう!」の声援に「こちらこそありがとう」の・・・お言葉でしたとさっ。


とにかく・・・ある意味凄かったです。最初は、男女に分ける意味はあるのかな?と思っていましたが、意味があるのがわかりました。(^^;

そして・・中ちゃんから赤いバックのプレゼント。抽選でクリスマスプレゼントが・・・
当った方は・・・おめでとうです!

そして・・・今日のMCの方、面白かったです。のっけから笑いの神様が舞い降りてきて・・・(><)ズボン破れて(><)


そして・・・スペシャルサンクスなのが・・・

AAAさんの時。二人に手をつながれ・・・登場。
ちょっと控えめに、おどけた様子が可愛かった。
もちろん歌は、「チューインガム」ハモリも綺麗で!
この曲本当にいい曲ですよね〜♪。
終始、遠くのほうを見ながら、出だしは・・お二人の顔を見ながら・・・
のピアノ演奏でした。


今日もご苦労様でした!中ちゃん。ハル君(ハルくーんと・・始まる前に声かけさせていただきました)そして!朝さん!素敵(^^)きゃっ。

また、この三人での音を堪能させて頂きたいです。

以上レポでした。ジャンジャン♪


クラブチッタ・レポ - Hironyさんより 2006/12/08(Fri) 09:09

ライブレポ、アップします。
今日参加される女子チームの方々は見ないでね!


今日は、見渡すかぎり男ばっかりという、なんとも異様な雰囲気のなか19時よりライブスタート。

中ちゃんの出番は4番目(20:30頃)今日は、ハルくんと朝さんとの3人です。

衣装は、濃い茶色の・・・ごめんなさい。誰かフォローお願いします。
あっ、いつものネックレスはしてなかったです。


登場するや場内の空気がガラッと変わり、いつもの中ちゃんワールドへ突入。


1、友達の詩  (キーボード)

2、汚れた下着 (キーボード)


ライブの中ちゃんは、やっぱり勢いが違いますね!
友達の詩はより切なく、汚れた下着はよりパワフルという感じでした。

2曲続けてのあとは、ファーストアルバムの告知とアルバム完成報告。

次は、そのアルバムの中の1曲を・・・


3、駆け足の生き様 (キーボード)


最後の曲の前にメンバー紹介があり、ハルくん朝さんが紹介されました!

はい、ここで○沢さんと名前を叫びました!聞こえたかな?


「最後の曲になってしまいました」という中ちゃんに、場内からドスのきいた「え〜!」いう声。インストアとはちがうライブの熱気がきもちいい!

そして、最後は


4、愚痴 (中ちゃんはスタンディングでギター)

染渡ります!
そう、中ちゃんの歌を聴いた後のあの感覚です。

そんな余韻に包まれ、大きな拍手・声援のなかライブ終了!


っで!ここからがサプライズ!!


中ちゃんの次は、AAAのステージです。
AAAといえば、「チューインガム」
「チューインガム」といえば・・・

もう、おわかりですよね(笑)


つたないレポで申し訳ないのですが、すこしは伝わりましたでしょうか?なにぶんライブが始まると舞い上がってしまう為あんまり覚えていないことが多いもので・・・
参加されたみなさま、抜けてることどんどんフォローお願いいたします。


TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006 11/26

CCレモンホール 17時50分頃・・・

SHOWTAさんトーク(中ちゃんとたまにご飯に行くとか・・・中村中さんと出会ったのが・・・
ここの会場でした。)の間・・・

ステージ向かって左にチェロ、中央ピアノ、右ドラムのセッティング
MCの方が、「今、一番旬なアーティスト中村中です。どうぞーー」

といって・・・一分以上経ったてしょうか?暗闇の中から・・・中ちゃん登場!
・・・曲が始まりました。

ギターの音色と共に・・・「つかれーーーている〜人わぁ〜」

1 愚痴 ギター (ドラムと、チェロが・・・ムードを一層盛り上げてくれました。)

「はじめましての方は、はじめまして・・・そうでない方はこんばんは!
アンダー20の中村中です!二年前出場させていただきました。
ゲストとして・・・呼んでいただきまして・・・ありがとうございます。
楽しみにいている方どれくらいいますか?(右脇に手を当て…手をあげる(^^)
上から読んでも中村中、下から読んでも、中村中。
21歳の誕生日に汚れた下着でデビューしました。今からその曲を・・・」


「1.2!」(ドラムのかけ声で、イントロ始まり〜)
2 汚れた下着 (足ピョンピョンもそうだけど・・・凄く楽しそうにのびのび、歌ってました。)


「デビューシングル汚れた下着でした。」
「審査の結果が気になるんじゃないのでしょうか?(耳に手を当て)
(どう反応したらいい?中ちゃん?私的にこのまま中ちゃんの曲をずっと聴きたいのですが・・・)
皆さんどの方が好みでした?あたしはシネマドリームのピースさんが、お気に入り・・・。」

「なああああんんて。あは」(← 一人で笑ってる所が可愛いです)

「それでは、最後の曲・・・友達の詩でお別れです。」

3 友達の詩

「ありがとうございました。」

と言ってステージそでへ・・・。(客席の方に腰のあたりで手を振ってました)

MC「中村中・・・見た人衝撃じゃないですか?
もう一回ステージへどうぞ・・」

中ちゃん「ありがとうございます。」
MC「二年前のこと覚えていますか?
中ちゃん「二年前は。愚痴を歌って・・・」

MC「最後は渋谷公会堂中が凄い拍手でしたね。」

MC「(TEENS' MUSIC FESTIVAL 2004を振り返って)学校みたいですよね?SHOWTA可愛いですよね?音楽の道が開けた・・・大きなステップになりました。」

そして、友達の詩・・・私の中の・・・アルバム、ミュージカルの告知。
MCの方が「盛り上げるのがお上手で!!!」

中ちゃん「中村中学で検索すると・・・中村中学と出てきます。」
MC「二年ぶりにこのステージで・・・ありがとうございました。中村中さんでした〜。」

本日の衣装は、中ちゃんのブログを見ていただければ、一番わかるかと思うのですが、

紺のニットドレス(膝丈)黒のレースボレロ、黒のブーツ(皮)ハートのネックレス、DUOのライヴの時のブレスレッドだと思うのですが、右にパヴェダイヤの一本。残りを左にしていたような気がします。)


なんか、感動が伝わらないよね?あたしのレポ。メモもグチャグチャだし。
終わってすぐレポってUPしないと。ただの状況報告になってしましました。
(いつもの如く、抜けてたり多少の文の違いは許してね。)

やはり、音響のいい所のライヴは、いいですね!照明とかもかっこいいし。
ただ。。。カメラのシャッター音と、前をウロチョロが・・・気になって気になって(><)
こんな近いのに望遠でとるの?みたいなカメラが数台きてました。

でも一番前の席なので、ありがたいです。

でも、参加できてよかったです。それに・・・席を譲ってくだすった方。
そして、いつもの仲間達、本当にありがとうございました。


私の中の「いい女」 リリースイベントIN 柏 - ゆうかMail Home

2006/11/26(Sun) 01:02

11/25(土)13:00〜
場所:新星堂カルチェ5柏店

ステージの後ろ、カーテン越しから・・・
中ちゃんちら見して・・・
一瞬ドアがあいて・・手を振ってくだすってくれました。
そして・・左ドアから登場!!!

「リハーサルですが・・・(まろちゃんのカンペ見て)
中ちゃん大好きありがとうございます。
只今リハーサル中〜♪

音チェック・・・(なかなかPAの調子が悪くて・・・ですね本日準備に時間かかりました。)

少々お待ちください。・・・わかりました。やりましょう!」だったかな?

大きな拍手で。。。パチパチパチ

宜しくお願いします。
中村中です。昔から柏で、ライブをしてて・・・
昔からその辺を歩いて緊張しています。まずは一曲・・・

1 側にいる事

こんにちは、今日は間違えません。
はじめましての方は、はじめまして。そうでない方はこんにちは。

リリースイベントでは、一曲カバーを・・・
今年の冬を。みなさん今年の冬のご予定は?
あたしは、スカスカです(^^)
会場くすっと(笑)

もっと笑ってくれないと悲しいな・・・(笑いあり)
では、暖かい冬を過ごしてください。

2 今年の冬 (槙原敬之さん、カバー ギターで)

(ゆうかの感想は・・・いつもながら、とっても言葉を大切に歌っていて・・・私は一回しか聴いたことがないけど・・・中ちゃんの声や言葉だと、歌詞の内容の光景が、本当に目に浮かぶんです。)

いやいやありがとうございます。
中ちゃんいい女(まろちゃんカンペ見て)です。といってくれるんです。

いい女つながりで・・・
ドラマの主題歌になってる曲です。
ジャケット見て・・・凄いですね、あの中にあたしが居ます。
見てるかたいますか?今凄い面白いです。
旦那さんが大変なんです・・・(そうそうそう!!)
そうなんですよね。(見てくれました。はいそうです!)

皆さんで・・・お手を拝借いいですか?
にゃにゃにゃにゃにゃぁ〜にゃ〜ですよ(私の中の・・・曲調で)

1.2.3.

3 私の中の「いい女」(ピアノ)
頭左右に振り・・・肩も振り〜足もピョンピョン!

ありがとうございました・・・本当にありがとうございます。(ありがとうございます)いやいや、、、あたしから皆さんにありがとうございます。

世間話・・・夕べは何してましたか?(スタッフさんを見るといない・・・)○沢さんが・・・レコーディングと囁く(^^)
そうそう!アルバムが年明けに出るのですが・・・。
仕上げの段階で・・・とっても「蒸し暑い」アルバムが出来上がる・・・とかなんとか。

師走って言うわけで・・・走る。あたしも走る。
温かく見守ってくれたら・・・


最後の曲・・・ この曲で見つけてくだすったかたも・・・
ありがとうございました。中村中でした。

4 友達の詩(ピアノ)
どうもありがとうございました。中村中でした。ありがとうございます。

本日の衣装。
黒の金ボタンのジャケット。 アドちゃん横向きのインナー。 黒の毛糸の帽子。蝶々の黒ブーツ。三段切り替えの(ベルベット、ペイズリー、水玉)黒ベースのスカート
ハートのネックレス、ウオッチリング(ブルー)今まで・・・どこかで見た?お洋服をいろいろ毎回合わせて・・・いるのですね?着回し上手!

私的に、なんかねーきょうは・・・ちょっとウルッときてしまいました。
だってーー中ちゃん何回も何回も、ありがとうって言ってくだすって(><)こちらこそ!って感じでした。

機材の都合なのか・・・ちょっと雑音入ったりして・・・
でも、寒い中、皆様お疲れ様でした!

行かれなかった方の為にも、皆さんの今日の感想も!ぜひどうぞ!


クイーンズスクエア(ライブレポ) - ゆうか 2006/11/21(Tue) 22:58

遅くなってすみません。11/19のレポです。
思い出しながら・・・多少の言葉が違ってるところもあるかと思いますが・・・ご理解を。



インストアライブ  13時 00分 〜  場所:クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル


クイーンズスクエアにお越しの皆様
中村中です・・・
まずは一曲お聞きください

デビュー前寸前に書いた、「そばに居る事」・・・お聞きください。

♪そばに居る事(ピアノ)

えーっと自己紹介を
改めまして、はじめましての方は、はじめまして・・・
そうでない方は、こんばんは!(会場笑う・・・)
こんばんはじゃないね
何で・・あたし間違えちゃうんだろ・・・

笑ってくれないとわすれちゃうんですね。
中村中とかいて、中村アタル・・・

インストアライブではカバーを一曲
以前川崎では・・・間違えてしまって・・・
間違いなく横浜にお邪魔しています。
横浜といえば、海を見ていた午後を・・・

♪海を見ていた午後(荒井 由実)

高い声がとっても綺麗でした・・・ギターも素敵!!
個人的に高い音のとき、口を大きく開けたときに出るほっぺのえくぼが、好きなんです〜。(><)

ありがとうございます。
イベントお越し頂いてありがとうございます。
 もっとそばに来てください・・・
といって・・・マイクを持ち・・・前のほうへ来てくれました。

ドラマはとっても面白いので、チェックしてください。
パワーのいる曲ですので・・・
手拍子をしていただけると(足でリズムを取り・・・会場それにあわせ・・・手拍子)
落ち着いてできるのですが・・

皆さんがずれますと・・・あたしもズレマス…

♪私の中の「いい女」

イントロが、ちょっとCDとかと違うアレンジでした(^^)
最後のほう・・・ピアノちょっとずれちゃって変な音が残ったのですが・・・
低音で、じゃかじゃかじゃか・・・とうまくフォローー(^^)さすがです。

終わった後に、また「はぁ〜♪」二回ぐらい言ってましたね。

だんだん気が利くようになってきました。前のほうへ…
ライブ告知・・TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006 全国大会 ゲスト出演
と、ラジオTFMの観覧のお話。

ここからは、ここだけの話。一回しかいいません。
スタッフの方に確認しながら・・・
AAAさんのライブに・・・チューインガムのイベントがあります。
ちょこっとお邪魔しようかと思います。

近いですね。と前のほうへ・・・

ステージ左側へ移動し、ハリケーンリリー・・・の振り付けを真似して・・・(た、らしいです)
本人達に観られたら怒られてしまいますね。。。とにっこり。

では最後になります。

♪友達の詩

どうもありがとうございました
中村中でした。


その数時間後、二回ともAAAさんのイベントに…

AAAさんのフライヤーを持って、中ちゃん登場。
「チューインガム宜しくお願いします!」
ちょっ遠くて(二階から)お話の内容が聞けなかったのですが・・・
歌いだし・・・メンバーの、顔を見ながら体を左右に揺らしながら、ピアノを演奏。
さびの所を・・・高音で、はもってました(^^)
終始穏やかな表情で…

終了。


本日の衣装は、前日のラゾーナとほぼ一緒。
黒ジャケット、中はアドちゃんのマーメイドTシャツ
ボンボン付きニット帽子、時計の指輪、といつものハートのネックレス、蝶々の黒いブーツでした。


インストアライブ in ラゾーナ川崎 - たつ さん Home 2006/11/18(Sat) 23:40

始めまして!&お邪魔します。
話の種というブログの管理人のたつと申します。
ゆうかさんからメッセージを頂きまして、ブログの記事をそのままコピーさせて頂きます。
決してマルチポストではないので恐がらないで下さいね(笑)
私のブログでも、中村中さんの応援をしていますので宜しければ遊びに来て下さい。

-----ブログ記事コピー----
<曲目>

第一部(14:00〜)
1.そばに居る事(エレアコ)
2.ひとり上手(エレアコ 中島みゆきカバー)
3.私の中の「いい女」(ピアノ)
4.友達の詩(ピアノ)

第二部(17:00〜)
1.あたしを嘲笑ってよ(ピアノ)
2.傘がない(エレアコ 井上陽水カバー)
 UAさんもこの歌はカバーされてますよね。
3.私の中の「いい女」(ピアノ)
4.友達の詩(ピアノ)

<中村中さんの感想>

編目の大きい黒いニット(?)帽を眉まですっぱりかぶって、髪はシャギーかかったストレート。(エクステはつけてませんでしたね。)
黒のジャケットに薄いグレーのインナー。
スリムのジーンズにブーツ。
今日は、防寒も考えての服装だったと思いますが、今回もとてもお似合いでした!
テレビではまず見れないファッションだったんじゃないでしょうか。

ホントに中村中さんは生で見るとテレビなどの映像でみる何倍も可愛くみえます。
今日は、会社の後輩と一緒に行ってましたが後輩もそう感じたようです。

でも、今日は帽子を眉までかぶっていたからか、それとも昨夜のライブの打ち上げ(?)のせいかわからないけど、目が腫れぼったい感じに見えました。
なんか、目の力が弱く感じてちょっと寂しかったです。。。

17:00〜のライブはとても辛そうでした。
開演が遅れたのもそれに関係があるんじゃないかと心配です。
『あたしを嘲笑ってよ』も間違えていましたし。。。う〜ん。。。

<1曲1曲の感想>

そばに居る事(エレアコ)
初めて聴いた歌でした。
未発表曲ですよね?(インディーズ時代にリリースしてるのかな?)
詩も曲もすばらしいバラードで即お気に入り曲になってしまいました。

ひとり上手(エレアコ)
中島みゆきの名曲です。
中島みゆきの詩の中でもとても寂しい詩なんですよね。
昨夜のライブ終わりで中村中さん本人が歌う機会があり、急遽本日の曲目に加えたそうです。
途中でエレアコがはうっちゃったのが残念。


「サヨナラの海へ流れついた
 手紙なんてよしてね
 なんども繰り返し泣くから
 電話だけで捨ててね
 僕もひとりだよとだましてね
 心が街角で泣いている」


あたしを嘲笑ってよ(ピアノ)
この曲はCDにはなっていませんが、オフィシャルサイトの『PIA SUPER LIVE GROOVE』の動画で視聴できますね。
ライブ動画は何度も見て、何回も繰り返し聴いた曲です。
本日、生で聴けると思っていなかったのでとても嬉しいです。
今まで聴いた中村中さんの詩で一番ストレートな詩じゃないかと思います。
もちろん、『友達の詩』よりも。
インタビュー記事やラジオなどで知った中村中さんをそのまま歌っているんだと思います。

強がり過ぎて素直になれない、でも本当は寂しがり屋でそれに気付いて欲しいのに。。。
強がり続けた挙句、心だけが傷ついていく。

そんな感じの詩なんですけど(感じ方を間違えていたらごめんなさい。)、中村中さんの言動などを良く読んで(雑誌記事)聴いていると(TV、ラジオ)、それがバックグラウンドになってとても胸を打つ名曲です。
『友達の詩』と並んでスタンダードナンバーにして頂きたい曲だとあらためて思いました。

傘がない(エレアコ)
誰もが知っている井上陽水の名曲です。
あ、後輩(26歳)は知らないっていってました。
こういう名曲は世代を超える筈なんで知ってると思ったんだけど。(実際、私は31歳で陽水世代じゃないですが、この曲知ってます。)
彼にはシステム教えるより、名曲をいっぱい教えよう。
て、話が脱線してしまいました。。。戻します。
この歌はアルバムでUAさんがカバーしてますが、中村中さんの歌った『傘がない』はUAさんのカバーのカバーな感じに聴こえました。
アコギでの弾き語りなので、もちろん井上陽水テイストたっぷりでしたが、声質が井上陽水よりUAに近いのでそう感じただけかもしれませんけど。
この詩もよいですよね。
井上陽水らしいシャレの利いた感じが私も大好きです。

「テレビでは我が国の将来の問題を
 誰かが深刻な顔してしゃべってる
 だけども問題は今日の雨
 傘がない
 行かなくちゃ
 君に逢いに行かなくちゃ」


私の中の「いい女」(ピアノ)
ピアノ弾き語りバージョンは初披露だったそうです。
とても緊張していたようですし、演奏にもいつもの切れがなかったように感じます(寒さもあると思いますが。)
第一部は上記の感じでしたが、第二部は演奏にも切れが戻り(少し?)、いつものように鍵盤の下の左足がピョンピョン跳ねてました。
昨日のライブ疲れか、レコーディング疲れかで、高音が非常に辛そうでした。
『傘がない』の時もそうでしたが、高音が割れてしまってとても辛そう。

なんか、あまり良い感想書いてないですけど、でもでもでも、ピアノバージョン初披露で聴けたのはとても嬉しくて感動しました。
今度、どこかで『私の中の「いい女」』を聴くときはスタンダードのドラム叩き語りをぜひ見てみたいです。

友達の詩(ピアノ)
やっぱり何度聴いても良い詩ですねぇ〜。
毎回毎回アレンジが違うし、その毎回違うアレンジ全てが『友達の詩』の世界を広げてくれます。
第二部の『友達の詩』のアレンジは省エネアレンジでしたが、それもまた良い!
てか、本当に心配なんですけどぉ〜。
体調大丈夫なんでしょうか。。。

一緒に行った後輩はこの曲が一番生で聴きたかったらしく、聴いた後はしっかり余韻に浸ってました。
『私の中の「いい女」』販促イベントなのに、『友達の詩 DVD付』を会場で買っていた可愛い後輩です。

<まとめ、その他>

全国区のアーティストがまだインストアライブをやってくれる事に非常に感激しました。
本日のライブで、中村中さん本人が「まだまだ、各地でインストアライブをやりますので遊びに来て下さい」とおっしゃっていました。
通常のライブと違って曲数は少ないですけど、インストアライブは相当近くで見て聴く事ができるのでとても貴重だと思います。
しかも、握手、サイン会があるかもしれないし。(今回は無し)


「MUSIC IS THE ANSWER!! VOL.1」 - ゆうか 2006/11/18(Sat) 00:51

11/17渋谷DUO  8時21分

楽器のフルチェンジのため・・・壇上にて・・・準備開始。
ステージ向かって、左より、チェロ、キーボード、グランドピアノ、その前にマイクスタンド(中央)、ベース、ドラムの順にセッティング・・・

10〜15分経ち。バンドメンバー登場。ハルちゃんや、アッキーさん。ドラムの方もすごい人らしい。もちろんキーボードピアノの方も中ちゃんの編曲されてる方みたいです。

そして、今日はカメラクルーーー!全部で、6台!凄かったです。

さて・・・私の席は・・・と最前列真中より・・・で。ありがとうございます(><)

舞台右から、中ちゃん登場!(本日衣装は、千鳥格子模様にピンクの花柄がちりばめられた、シフォン素材の膝丈ドレスに、黒レースボレロと黒いブーツ、右耳よりに髪が束ねてあって、大きな黒い花の髪飾り、いつものハートのネックレスに、左腕に四連のシルバー色ブレスレット一連はラインストーン、右人差し指に大き目指輪、メイクは、キラキラでした!)



いきなり、暗がりからアカペラで・・・どこかで昔聴いたことがあるような?曲が、始まり・・・すっかり、昭和 中ワールドへ

ゆっくりと・・・

1 カスバの女 (参考HP↓)アカペラ
http://www5.ocn.ne.jp/~ys2001/page3-kasubanoonna.html
凄い迫力で、圧倒されてしまいました。


続けて・・・
2 汚れた下着
フルバンドでのこの曲は初めて聞いたので・・・
PV以上に迫力のある・・・・ダンスも決まって決めのポーズもかっこよかった(^^)右手で・・・マイクスタンドを、握り・・・さわさわするのが・・・とても印象的でした。

MC「渋谷DUO、の皆さん。はじめましての方は初めまして・・・そうでない方はこんばんは、中村中です。
11/15に、シングル第三弾が出まして・・・今日はその二日後・・・になるわけですよね?そこでやらなかったら、怒られるんですよね?」と快調なMC・・・にて。


3 私の中の「いい女」
スタンドマイクで・・・黄色いタンバリンを、肩にかけ・・・さびの所になると激しく叩き、最後も曲にあわせて決め!のポーズ!。今日は見せる見せる!いろいろと見せてくれました。かっこいいい!

MC「皆さん汗はかいてますか?中村中・・・毎回足を運んでいる方は汗っかきなことをご存知かと思いますが、只今、血圧上がっていい調子!で、そして、只今レコーディング中皆さんも楽しみかと思いますが・・・私のほうがたのしみです!↑。早く皆さんにお届けしたいのですが・・・
次の曲は、アルバムのタイトル曲で・・・す。」


4 駆け足の生きざま (ギター)
(いつかあたしの思い天まで届け〜♪見たいな歌詞でした。曲調は歌謡曲に近くそう!世代がばれてしまいますが・・・ジュリーの曲を連想してしまいました。。。えっとどんなんでしたっけ?まろちゃん助けて(^^)

ステージ上を・・・中ちゃんちょっとフラフラ。
次は、「お散歩してる気分で・・・」

5 風の街を捨てて (とおり〜すぎーたぁ〜♪の所を右指で遠くを指差してました。マイクを持っていないほうの腕を振って歌っていたのが印象的でした。)

MC「いやーーー皆さん、ライブお好きでしょ??来てるのに好き?っておかしいですよね?(一人突っ込み(^^)(笑)ライブはとっても楽しいですよね?時間が過ぎるのが・・・寂しくて・・・さよならを・・・」といった時会場から
「ええええ〜〜!」っと。
中ちゃん「ありがとうございます。リハーサルしたのでは?」(笑)
では、ライブ告知を・・・来月・・・12/7 12/8 両日ともに・・・変装してきてください。女性の方は髭をつけるとか・・・」では、この曲で・・・

6 友達の詩 (チェロ&バンド&中ちゃんがグランドピアノ)
うーーん実によかったーーー。バンドの方の演奏も。酔いしれてしまいました。


アンコール!
退場とともに・・・すぐアンコール。

「では、バンドメンバー紹介・・・を。」
途中なかちゃん膝まづいて、紹介するシーーんも!
「そして最後、みんなの女神中村中です!」
「では次の曲、ちゃーんとこういうこともあろうかと、
準備してあるんですよん。
この曲もアルバムに収録される野ですが・・・ここだけの話・・・ここだけの話・・・この曲は成人式の帰り道に作った曲なんです。長くなるので短めに話しますが・・。そうなんです。


7 さよなら十代


よかったよーーーー!本当に良かったです!
また新たな中ワールド発見って感じで!

お辞儀をして・・・ステージ奥へ戻るとき。スキップしてました(^^)い

今日は、曲も詩も・・・とにかく振りもMCも上手!全てにおいて・・・
魅せられて・・・しまいました!

とにかく・・・バンド形式の中ちゃん初めて見たんで・・・
感動!皆さんにも伝えたい!

ちなみに・・・来年も1/19にDUOでまたライブがあるそうです!(^^)石野眞子さんも来られるそうです!中ちゃん。狼に変身しないでね。


では、毎回ですが・・・抜けてるとこと。多少の違ってるところもあると思いますが・・・これにて。
みなさんの感想やレポもよろしくね!


中村中「カスバの女」を唄う - りのきちさん  2006/11/18(Sat) 09:25

やっとシャバに戻った感じです。
さっきまで魔法にかけられたようにアタルワールドの住人になっていました。最初の入りはなんとアカペラで「カスバの女」なんです。度肝を抜かれ魂を抜かれ、私なんかでも相当なナツメロですがアタルちゃんはどうしてあんな歌が、自分の歌みたいに唄えるのか不思議です。

会場はもう超満席で立ち見でいっぱい。2FはVIPや業界関係御用達らしく、そこも満員状態。TVやビデオが4局来ていて、もう関心の高さがまざまざ。私のところに足跡つけていたmixi関係の人の顔も何人も見えた。基本的には若い人が多いが、我々の年代も多少いて、広い層に支持があることが分かる。

今日もフェミニンなワンピースルックで現れ、髪には花の髪飾りをつけ、きゃわいいいーー。「汚れた下着」「私の中のいい女」はじめ来年早々発売のアルバム収録曲を数曲やる。バックバンドもCD録音のメンバーで息もぴったり。

彼女はやはり女神であり、菩薩だった。女と男のリャンメンの声質で、変幻自在に心を揺さぶる。最後は「友達の詩」でしめたのだが、これがほんとに最高の出来だ。感動を超えた神にも逢ったような荘厳な気持ちになった。涙も出ないほどの感動をどう言ったらいいのだろう。

PVやCDでイヤと言うほど聞いているけど、今日の生歌は全然比較にならないほど良かった。ほんとに彼女は歌の女神が乗り移ったようだ。今日本のどの歌手も彼女に勝てない。それは2Fで聞いていた業界人もそう思っただろう。これからの彼女の扱われ方はまず急変することは間違いない。今の音楽業界地図を塗り替えるかもしれない。底知れぬ力を見てしまったのだ。

アンコールでは10代最後に作った歌を唄ったが、この彼女が21だとはどうしても信じられない。今日はアタリスト宣言した自分の行動が正しかったことを再認識し、ますます強く彼女を応援したくなった。というよりその強い魔力にヤラレてしまったというのが実体か・・。

この日記を読まれた皆様、騙されたと思ってアタルを見に行ってください。私がここまで書いたことが納得されると思います。またこの年でここまで入れ込める対象を教えてくれたマイミクのパセリに感謝。今日も彼と一緒に先ほどまで感動の余韻に浸っていました。


横浜そごう - ゆうか 2006/11/04(Sat) 21:47"

ちょっと…私的に・・・今日のニ回目のライブは・・・
大好きな曲ばかりで…ちょっと感動しすぎて…
目がかすんで…かすんで…
あまりメモれませんでした.
だから・・沢山抜けてるとこありますが…

抜けてたら誰か補足お願いします。


18時です。
改めまして、こんばんは…はじめましての方は、はじめまして、

そうでない方はこんばんは、中村中です。

ちょっぴり意外かも?ですが。一曲目に…こんな曲を…
題名は内緒です。

1 守ってあげたい (松任谷由実 カバー ギター)

二回目っていうのは緊張がほぐれて…やらせていただいてます。
心が落ち着いているので…あまり歌わない詩なので…

デビュー前から知ってる方は…曲の説明をします.
肩越しの景色…最近自転車の二人乗りしたことある方!(はい!)
私は好きなんですが…

2 肩越しの景色(ピアノ) 目をつぶって…熱唱してくれました。(TT)

ありがとうございます.
とてもいい歌ですね…(^^)
11/17にもライブがありますが…ちょっとずつ小出しにしていきたいと思います.

恒例の…両手と同じタイミングで…叩いていただけると…九月六日に発売になりました…カップリング…その曲を手拍子と一緒に…もしあれでした・・踊ってくれても構いません。(手拍子しながらのMCでした)

3 冗談なんかじゃないからネ (ピアノ 手拍子)

さっき話しそびれた話…と、告知・(DUO)

この前のドラマで…主人公の娘さんが、部屋でウォークマンでズンチャカ…「ららららら〜」(いい女)を聴いていたのですよ!宣伝でした。
おしゃべりしすぎると時間が…
最後の曲になります…(とかなんとか・・・?)

4 友達の詩(ピアノ)

どうもありがとうございました!
中村中でした。


はい、私的には…ちょっと感動しちゃって…
二回目は…余り記憶にありません。

本当に歌…よかった!です。

サイン色紙プレゼントを私の席の前でされてたので…
始まる前に・・・よかったです!と声を掛けたら…
「ありがとう!」と言ってくださいました。
こちらこそ…今日も素敵な歌声を…
どうもありがとう!!!!



横浜そごう2006/11/04(Sat) インストアライブ 一回目14:00〜

中ちゃん登場!
ステージ一番前で…お辞儀されました(^^)

本日の衣装。
黒の毛糸のカーディガン、インナーは、白の長袖かな?
黒のピンストライプのショート丈パンツ。黒のスウェードのブーツ。いつもの(Gyaoの時と同じ)ハートのペンダントに、右耳にkey形、左ハートの施錠のピアス。
そして今日は!髪型が!アップにしてて…そう、先日のブログのような感じで…もうちょっとカールかかってたかな?お化粧もちょっと目の辺りラメ入ってて、もちろんグロスも艶やか…、そうです。ネイルも、ベージュとピンクの中間みたいな色でした。美しかった!(^^)中ちゃん。


横浜そごうのみなさん、こんにちは、中村中です。
只今、有線のほうでしか聞けない、愚痴という曲です。

1 愚痴 (ギター)

二度いいます。有線さんの方へリクエストしていただけると…聴けます.(^^)

きっとこの年代の方もいるかと思いまして…
加藤登紀子さんの「この空を飛べたなら」を…

2 この空を飛べたなら (加藤登紀子さんのカバー ギター)

ご存知の方沢山いましたよね?

カバーをやると、距離が近くなるんですよね.
毎回やってるのですが…
なんだか皆さんと一緒に手拍子をすると…楽しいのですよ!
せっかくいらっしゃったので…

中村の手拍子に、タイミングを合わせていただきますと
曲がかかります。中ちゃんが左腕を横に上げた感じでリズムをとってました。

3 冗談なんかじゃないからネ(ピアノ)

ありがとうございます。はあーーーありがとうございます!はぁ〜(中ちゃん嬉しくなると…高い声で、はぁ〜というのね?^^)
おあつうありませんか?みなさん。(腕まくりをする)

インストアライブは、近づけたな〜という頃最後の曲になります…とかなんとか?

もっと残念そうにして下さい。(会場 笑う)

ライブ告知なのですが…私の一時ぐらいに私の詩が聞けます。TBS「いい女」昼メロ…そこで流れてる曲が、
再来週でます。私の中の「いい女」よろしくお願いします。
渋谷DUO・・・ の告知でしたーーーオフィシャルHP見てください.話したいこと思い浮かびましたが、16時も楽しみにして下さい.

友達の詩でお別れしたいと思います。

4 友達の詩 (ピアノ)

又是非…どうもありがとうございました…
中村中でした…

深深と挨拶していただきました…


私事ですが、毎回ながら…抜けてるとこもありますが、皆さんに歌声を…届けられたら…と。今日も歌声も綺麗で、MCも快調で、ますますいい感じ!でした。


北海道 POTATO CIRCUSイベント 二回目 2006/10/29(Sun) yuukiさんより

mixiのメール頂いたyuukiです♪
ぽてとサーカスのイベントに行ってきました!!!
最初行く予定だった人が風邪でダウンしちゃって急遽違う人を誘って始まる20分前くらいに着いちゃってなんとか相席で聴く事が出来ました☆事細かに書きますwww

男の人の進行により中村中さんが登場しました。
周りからは「かわぃぃ!!」などの感想が聞こえました☆
中チャン「えぇ〜・・・ご紹介に預かりました、えぇ〜・・・今朝、今朝ですね!9時ごろですね、北海道に着きました、東京からきました中村中です・・・」
と自己紹介から始まりまして軽くお話をされました。
そして荒井由美さんの「卒業写真」をエレアコで、弾き語りで唄ってくれました。とても綺麗な歌声です(*´ェ`*)

「えぇ〜・・・それでは改めまして・・・コンバンワですね。もぅ夜はふけております。えぇ〜・・・え〜っとですね、はじめましての方のために、もちろんそぅでもない方の為に自己紹介をします。なかむらあたるはですね、中村中と書いて、なかむらあたると言います。上から読んでも中村中、下から読んでも中村中、と、大変覚えやすくなっております。」と、紹介してくれました(^▽^)/そしてHPのことも話してらっしゃいました。
次に唄われた曲は「私を嘲笑ってよ」です。ちょっとジャズっぽくてぃぃ感じですね♪♪

「え〜っとですね、学園祭とぃぅことでしっとりした曲ばかりを唄っていると皆さん退屈してしまうのではないかと思います。私は21歳なわけですけれども、やっぱりはしゃぎたい年頃なわけです、私は。(とぃぃ、かわいらしい動きをしてましたw)・・・もしかしたら若作りしてそんなこと出来ないョ、疲れてるよっていう方もいらっしゃるかもしれないですけど・・・ぁ、疲れてらっしゃいますか(笑)(と、前の席にいたお客様に話し掛けてました)お手を拝借を・・・中村中に手拍子をしていただけると札幌の皆さんともお近づきになれるのではないかと思うんですけれども・・・」と言って客席から拍手が。
ってぃぅことで友達の詩のカップリングに入ってる「冗談なんかじゃないからネ」とぃぅ曲を唄ってくれました。手拍子の中楽しそうに唄ってらっしゃいました。

「あ〜あっついですね!!ぃゃぃゃぃゃ・・・北海道なのにこんなに暑いなんて!!・・・
次の曲ですね、中村はお邪魔させていただきます。最後に行く前にちょっとだけお話をさせていただきます。」
ってことで、明日から始まるお昼のドラマ「いい女」の主題歌を担当させていただく、と、紹介してました。気になりますねo(;-_-;)o ワクワク
「こちらの方にも流れてます、友達の詩で、最後にしたいと思います。本当にどうもありがとうございました。」
と、相席していた方も聴きたがっていた曲でしめました☆
最後にはファンの方から花束とプレゼントを頂いてたみたいです(*´∇`*)
とてもきれいな歌声と迫力のある声量でずっと集中してあっとぃぅ間の30分が終わりました。札幌でのライブ、いつかきてくれることを心待ちにしてます♪
こんな感じで・・・長々と・・・途中省略もしましたが(^▽^;)少しでも伝われば幸いです(●´ω`●)ゞ


北海道 POTATO CIRCUSイベント 一回目 2006/10/29(Sun)べべさんより

中村中ちゃんが来ました!

実際見たアタルちゃんはカジュアルな服装をしていて、一瞬「……ギャル?」って思ってしまいました(笑)
でも、上品で格好可愛い雰囲気でしたよ(≡∇≡)>”


「MC下手ですみません」と言ってましたが、懸命に面白いトークで場を盛り上げてくれました♪
非常に親近感が湧きましたね☆彡

そして肝心の歌!
1曲目は「愚痴」
アタルちゃんはギター一本で演奏♪
2曲目は槇原敬之氏のカバーで「素直」
こちらもギターによる弾き語りでした(*^_^*)


3曲目は「冗談なんかじゃないからネ」
ギターからキーボードに移し、相変わらず美しい歌声を披露して下さいました(*/▽\*)


そして最後の曲、「友達の詩」
バックの画面に「友達の詩」のPVを映し出し、アタルちゃんは歌ってくれました♪
途中で歌詞を間違えて、照れ笑いしながらもう1度歌い直してくれました(笑)
ファンとしては、少しでもアタルちゃんと一瞬にいられる&歌を聞ける時間が増えて嬉しかったですヾ(o>∀

本当に最高なライブでしたよ☆彡
歌声もルックスも性格も人間性も何もかもが素敵でした♪
今までも好きでしたけれど、今回のことでさらに中村中ちゃんを好きになりました(*^_^*)



葛飾区産業フェア 2006/10/28(Sat) -○沢さんとHirony さんより

○沢 さんより

今、帰って来ました。
とりあえず曲名だけ...

1.「卒業写真」
2.「愚痴」
3.「風の街を捨てて」
4.「友達の詩」
5.サイン&握手会
3は手拍子+足拍子でちょっと難しかったけどみんなの一体感を感じました。

途中笑いながら歌ってたけど、何か間違えたのかな?

Hironyさんより

すみませ〜ん!遅くなりました〜
ライブのあと仕事だったのでこんな時間になってしまいました。


☆中村 中 アコースティックライブ
              かつしかFM公開生放送〜!

紹介され、大拍手のなか中さん登場。

 中) いつもインストアライブではカバー曲を・・・
 中) それでは聴いてください。

  あれ?曲名言ってないよ!

1、卒業写真 (ギター)

 中) 改めまして「中村 中」です!
 中) 初めての方は、初めまして!
 中) そうじゃない方は、こんばんわ! ???

  (またやっちゃった・・笑)

 中) なかむら なか と書いて・・・
 中) 次の曲は有線かライブでしか聞けない曲なのですが・・・ぜひ、リク
    エストしてくださ〜い!

2、愚痴 (ギター)

 中) さて、だんだん温まってきましたが・・・
    もっと温まっていきたいと・・・手拍子〜!
 中) 今日は新しい試みで、足も使ってやってみたいと思ってます!
 中) 中村は欲張りな娘なんです!

3、風の街を捨てて (ピアノ)+ (手・足拍子)

  なんだかみんないっぱいいっぱいだ〜!
  中さん、笑いながら歌ってる!

 中) ドタバタしてしまいましたね
 中) 慣れないことは・・・
 中) あとで反省会します!!笑っ

  でもなんだかあったか〜い空気です。

○告知  渋谷ライブ
    3rdシングル「わたしの中の(いい女)」
    AAA 「チューリップ」

 中) さて、次の曲が最後の曲となりましたが
 中) この曲は、わたしは一生歌いつづけていくんだろうな〜と思っていま
    す。
 中) 今日はありがとうございました!
 中) 中村 中 でした!

4、友達の詩 (ピアノ)


ライブ終了後、CD販売・サイン&握手会がありました。今日は諦めていたので、○沢さんとふたりでビックリ!
今日の中さんは、いつもより少しテンションが高くてよく喋ってました。喋り過ぎて「テンパってますね!」(本人談)ってこともありましたけどね。
あとでそのことを話したら、「今日は朝から(ライブ)だったのでテンション上げていきました!」と元気に答えてくれました。

ps中さんの衣装。

え〜と、黒のジャケットに
え〜と、パンツは・・・(Hronyさん)

パンツは確かグレーのハーフパンツで亀有の時と同じだったような気がします。
あと、左胸にキラキラ光るブローチ?が付いていたような...違う場所の記憶とごっちゃになってるでしょうか? (○沢さん)


文化放送 リゾートミュージックトリーツ - ゆうか 2006/10/24

行ってきました〜リゾートミュージックトリーツ。
とってもとっても、寒い中文化放送サテライトスタジオ(外)にて18時〜スタート。

軽快なMCともに、中村中さんが登場!
本日の衣装は、黒ベルベットのジャケットに、中は白っぽいTシャツ、紺スキニ−ジーンズ、茶色のウエスタンブーツ、胸には、銀色のハートのネックレス、そしてブローチってな、いでたちで…若干照明のせいか…私には髪の色が栗色になっているような?(染めたかな?自信ありませんが)

ステージ上には、キーボードのみ…ステージ向かって左奥から登場でした

ご挨拶と共に、「今日は電車のそば…寒いのですが、ありがとうございます。」みたいなMC

1 愚痴

「改めまして、自己紹介をします。中村中(なか)と書いて中村アタルです。
今さらりと見てくださってる方(?)2006.6.28 21歳の誕生日に汚れた下着と言う、とんでもない曲でデビューしました。只今、友達の詩を歌っています。(とかなんとか?)
初めての方へカバーを・・
今日も雨が降っていますが…寒いからこそ人の暖かさが・・・(?)とても大好きな歌です。」

2 今年の冬 (槇原 敬之さんカバー)

「ここら辺で、一緒に暖まりましょう。皆さんと一緒に私にあわせて手を叩いて頂いてもいいでしょうか?」
3 冗談なんかじゃないからネ(ピアノ)

告知のMCでした。10/30のドラマで、新曲が聞ける。とのことと、ライブの告知でした。

4 友達の詩 (ピアノ)

CD即売はありましたが、サイン色紙を手渡しはなくプレゼントだけのようでした。

ほんとにほんとに寒くって…
中ちゃんの手、ピアノ弾くのに、冷たくなかったかしら?
人数的に50弱?もうちょっといたかな?小規模なイベントでした。
でも川崎とは違って、とってもムーディーで、より近いライブでした。



ラゾーナ川崎(2回目) - ゆうか 2006/10/21(Sat)

「こんばんは。中村中です。夜にぴったりな…」
1 あたしを嘲笑ってよ
2 素直 (槇原敬之 カバー ギター)
3 冗談なんかじゃないからネ (お客さんとリズムを合わせて…皆さんがずれると私もズレマスと)
「内側があったかかくなりました…言わなくていいよね(^^)でも、最後の曲です。」
4 友達の詩 (ピアノ)

日が暮れて…ちょっぴり肌寒い中…
またまた大勢の方が、中ちゃんの詩に酔いしれていました。ライトが当たって、左胸のブローチ(ピン)のような、飾りがキラキラしてました。もちろん中ちゃんも輝いてましたよ〜★



ラゾーナ川崎(一回目) - ゆうか 2006/10/21(Sat)

ラゾーナ川崎行ってきました!
ちびを連れて、バスと電車を乗り継いで…

走って着いたら、すでにリハ−サル中。
本当に今日はお客さんが、先週に比べたら多くって、びっくり!四階の方のテラスも一杯でした。

定刻よりも若干遅れて開始。

「この時間はこんにちは、かな?
皆さんこんにちは〜中村中です。」ってな感じで始まりまして…

「みなさん自転車はのりますか?…」そんな曲です。 

1 肩越しの景色(ピアノ 未発表曲)
初めての聴きました。私実は、ウルッときてしまいました。今日もきてよかったぁ。

「先週もなんですがとてもあがり症の私は…」
「はじめまして、中村中と書いて中村中といいます」
「初めて方もいらっしゃると思うのでここで、カバー曲をしたいと思います。ホームページの掲示板で私も見かけるのですが、リクエストで要望が多い…恋を…」

2 恋 (松山千春カバー ギター)
3 愚痴 (ギター)
4 友達の詩(ピアノ)

手を握り左右に振り、ご挨拶で、終了。。。
本日に衣装は、ベルベットの、ジャケット(先週とは違う)スキニ−ジーンズ(だと思う)ブラウンのブーツ
ベルトが左の方で止めてあっておしゃれでした(^^)


FC2